節約主婦はやっている。お気に入りタンブラーのすすめ。


貯金0から楽しくお得に1000万円貯金を目指す! 節約していても綺麗になりたい普通の主婦です。
プロでもなんでも無い、貯金出来ないダメ主婦が実践している節約や、お得情報、モチベーションアップの為にブログをはじめました。 



【お気に入りのタンブラーを買ったら節約できた】


ん?買う?節約できてないじゃん?!
と思いました??


貯金が出来なかった頃の私の行動。


仕事をしている頃は通勤途中のコンビニは日課!!
お茶だけでも150円

150円×30日=4500円
1本では到底足りず2本は買っていたかな??


150円×2本=300円
300円×365日=109,500円


お茶だけでも10万越え。恐ろしいです。

こういう計算をするクセをつけるだけで節約意識が高まっていきます。


せめて、スーパーのプライベートブランドのお茶かドラッグストアで買うべきですね。


それすらももったいない。


自分で沸かして持てば2リットルで10円、20円で済みますよ♩



少し高めでも自分が持っていてうれしい気持ちになるタンブラーを持つことをおすすめします。
それだけで持ちあるくのがうれしいから。


ジジ子はスタバのタンブラーを愛用しています。


お茶だけでなく、コーヒーなんかも持ち歩いても様になるしなによりデザインが好き♡
だから。



4000円弱と安いタンブラーに比べたらそこそこですが、これにお茶を入れて持ち歩けばすぐにでも元がとれます。年間10万円以上も使っていたくせにあのころでも4000円のタンブラーを買うのに戸惑ったかもしれない。



変なの~!
小さな金額って本当にマヒですよ!


かれこれ5年以上お気に入りでもっています。
ちなみに夫も節約意識が高まった頃からスタバタンブラー愛用者なのです。



お気に入りタンブラーのすすめ。
主婦なら当たり前かな?
どうかな?






昨日はこちらから1人の方が登録してくれました。
ありがとうございました。涙
友達紹介キャンペーンでお互い外れないくじがひけます。

ジジ子は5等10円
1万円当たりましたか?どうでしたか?


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

一緒にお小遣い稼ぎがんばりましょう!
ジジ子は今月現在、2976円稼げています。

累計67,235円




沢山のブロガーさんの節約術が参考になります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック